スポンサーサイト

 

ストリートライブしてきました!(早稲田祭) ライブ直前にやっていること

行ってきました早稲田祭。
なんとかひいた風邪もなおりました(のどと肺が痛かったものの)。

IMG_0040.jpg
早稲田駅です。久々降りました。

IMG_0041.jpg
とりあえず早稲田祭09のシンボルみたいなものを撮りました。

IMG_0043.jpg
人がめちゃいる。。。私はいつも家で引籠っているので人が多くて怖い思いをしましたw

IMG_0049.jpg
ストリートライブ会場。やっぱり人がいっぱいです。

IMG_0046.jpg
まずは練習!

052.jpg
ベースが写ってないから5人バンドみたいやんw

※ 他はバンドメンバーがとったので後で貼り付けます!


【ライブ直前にやっていること(ストリート編リハがない)】
■ 朝
・ シャワーを浴びる
 祭の前は体を清めないとね。あと寝起きはぼーっとするので体を起こすために入ります。

■ ライブ三時間前
・ サク飯(さくっと終わるご飯を食べます)
 本番前にお腹いっぱいではできないし、お腹空くと力でないです。

■ ライブ一時間前
・ ストレッチ
 顔をマッサージしたりラジオ体操ばりのストレッチを十分します)リズムも音質、音量も30%くらいで5分ほどやる曲をサク通しします(いきなり全力でやると喉や体を壊すことがあります(ストレッチや軽いランニングなしで本気で走ると足の筋肉痛めますよね))

・ バンドで通し
 先ずはベースを重点的に聞きます
 その後バンド全体で粗を探します。
 走るところの確認やミスをしやすいところをメンバーで意識合わせします。

■ ライブ直前(5分前)
・ メンバーと手を合わせ 「オー」っとする

■ ライブ後
・ 聞いて下さった皆様にお礼を言って、 生ビール!以上終了!

 
<<スクラッチのやり方 1 書きかけの記事です | ホーム | ストリートライブします。in早稲田祭 と ライブ前一、二週間でしていること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buzzbuzzp.blog35.fc2.com/tb.php/74-e16ff431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 音楽ブログへ

Latest articles

Categories

Search in the site


よく読まれている記事

  1. 音の出し方 バスドラ、スネア、ハイハット
  2. 息の吸い方
  3. 16ビート
  4. リズムパターン 1
  5. バンドのオリジナル曲(my way)

Profile

 ボイパ歴約4年の東京在住のボイスパーカッショナー。
 早稲田大学のアカペラサークルOB。
 同サークルのOBバンドBUZZBEATに所属しており現在CD作成中。
 普段はwebサイトの制作、サービス構築の仕事をしております。
