
 

ボイパ練習4 【ダブルキック(バスドラの連続)(16ビート補足)】

本日はダブルキック(バスドラの連続)の打ち方を紹介します。

前回の16ビートに補足とはいいますが、バスドラの連続は、リズムのメリハリやフィルイン(のちに紹介)のバリエーション追加などとても多様性があります。

バスドラムを何度も踏む音ですが、
● ドド (DDo) 2連続
● ドドド (DDDo) 3連続
● ブクド (BukDo) 3連続
を今回の対象とします。

ドド (DDo) 2連続

まずはサンプル



基本的にやり方はバスドラを2連続で行うだけです。
バスドラがきちんとできる人は比較的容易にできると思います。

■コツ
・ 力をぬくこと
・ 唇を一度目の「ド」の後にすぐ戻すこと

ドドド (DDDo) 3連続

まずはサンプル



基本的にやり方はバスドラを3連続で行うだけです。

■コツ
2連続と同じ

ブクド (BukDo) 3連続

まずはサンプル



やり方は2つのバスドラの間に「ク」をいれるだけです。

 
<<ボイパ練習3 【16ビート】 | ホーム | ボイパ練習5 【フィルイン】>>

コメント

分かりやすいです!

以前からボイスパーカッション(ヒューマンビートボックス)に憧れていましたが、独学で学ぶほは、ちょっと難しいなとおもっており、最近、ずっとこういうサイトを探していてやっと分かりやすいサイトにめぐり合うことができとてもうれしく思います! 感謝です。
上手になったらいいなと思います。 
口先を使うのは得意な方なので頑張ってみます。

  • 2010/02/05(金) 17:43:54 | URL | tomono 15 12/3 #- [ 編集 ]

Re: 分かりやすいです!

tomono 15 12/3 さん

コメントありがとうございます。
ボイパ-が増えるとすごく嬉しいです。
頑張ってください。



  • 2010/02/11(木) 18:29:25 | URL | 管理者 牧野 #- [ 編集 ]

ホント感謝です!!

まだ、始めたばかりの下手くそですがこのサイトを見て毎日練習しています!!
解説がわかりやすくて、ホント為になります!!!
ありがとうございます。

うまくなれるように、自分も頑張ってボイパーになります!!!
  • 2010/09/08(水) 17:26:12 | URL | Masato #- [ 編集 ]

わかりやすい

チョー分かりやすかったまたいろんな音をおしえてください。
俺的には、ラップのやつ?
をしりたいです。
  • 2010/12/10(金) 19:16:27 | URL | まっさー #- [ 編集 ]

ほんとわかりやすい!!

UVERのたくやのヒューマンビートボックスにあこがれていたのでぜひ練習してみたいです。このサイトにあえてよかった♪
  • 2011/03/06(日) 00:09:14 | URL | みっきー #- [ 編集 ]

Re: ほんとわかりやすい!!

みっきーさん

コメントありがとうございます。
管理者の牧野です。

> UVERのたくやのヒューマンビートボックスにあこがれていたのでぜひ練習してみたいです。このサイトにあえてよかった♪

自分もそういっていただき良かったです。
がっつり使ってやってください。
  • 2011/03/26(土) 23:51:28 | URL | 管理者牧野 #- [ 編集 ]

分かりやすい!

すっごく分かりやすいです!!!
自分で出来るか不安ですが
一生懸命、これを見て練習します(*^^*)!!!
  • 2011/09/01(木) 21:27:12 | URL | すーちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buzzbuzzp.blog35.fc2.com/tb.php/14-34592aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 音楽ブログへ

Latest articles

Categories

Search in the site


よく読まれている記事

  1. 音の出し方 バスドラ、スネア、ハイハット
  2. 息の吸い方
  3. 16ビート
  4. リズムパターン 1
  5. バンドのオリジナル曲(my way)

Profile

 ボイパ歴約4年の東京在住のボイスパーカッショナー。
 早稲田大学のアカペラサークルOB。
 同サークルのOBバンドBUZZBEATに所属しており現在CD作成中。
 普段はwebサイトの制作、サービス構築の仕事をしております。
