スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ボイパ本のレビュー(ゴスペラーズ、ハモネプ)

最近何冊かボイパの練習方法が載っている本を読みましたのでそのレビュー。

■ゴスペラーズ パーフェクトハーモニーブック(お薦め)
ゴスペラーズのアカペラ本。ボイパは数ページの中に簡潔に纏められていました(CD音源付)。今現在(2009/3)の酒井さんとは異なる音質のボイパで録ってありましたが音は深いので非常に参考になりました。特にフリースタイルが聞く価値あり。

■ハモネプMASTER BOOK―楽譜がいっぱ~い!! (お薦め)
ハモネプ発信のアカペラ本、第二段。第一段に比べ全体的に濃い内容に成っていました。
自分とは違ったスタイルでしたが、内容がわかりやすく書かれていました。
おっくんが倍音について書いていた内容はめちゃ共感できました。


 

 
<<リズムの位置(重心) | ホーム | 参考にしたボイスパーカッショナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buzzbuzzp.blog35.fc2.com/tb.php/13-cd43d59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 音楽ブログへ

Latest articles

Categories

Search in the site


よく読まれている記事

  1. 音の出し方 バスドラ、スネア、ハイハット
  2. 息の吸い方
  3. 16ビート
  4. リズムパターン 1
  5. バンドのオリジナル曲(my way)

Profile

 ボイパ歴約4年の東京在住のボイスパーカッショナー。
 早稲田大学のアカペラサークルOB。
 同サークルのOBバンドBUZZBEATに所属しており現在CD作成中。
 普段はwebサイトの制作、サービス構築の仕事をしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。